FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル円110円台まで下落!! 5/18 戦略と本日のpivot!
おはようございます。



今朝は気持ちよく快晴の名古屋です。
朝、窓から入る陽がき心地よかったです。



昨日は、3日間続いたほぼ同じ値幅の上下を下抜けて
2.34円下落しまし、110円台まで来ました。



昨晩トレードしながら、
「何でこんなに下がるんだろう?どこまで下がるんだろう?」
とつぶやいてた私に、妻が一言。
「どうしてとかどこまでとか言っていたって、
目の前の相場が今の相場だよ!」と、
返す言葉もなく、パソコンと見合っていました。
今朝その言葉を戦略日記に記録しておきました。
感謝!!



しかし、昨日の下落で、日足の200本、
そして週足でも20本、75本を割ってきています。
日足では一目の雲を一気に下抜けました。
もしも4/24の窓埋めに向かうとしたら、
本日日足ボリンジャーバンドの-2σ辺り。
日足では、RSIもまだ30%に到達していません。
一応頭の片隅に置いておきます。



ドル円 7:42現在 1時間足です。
chart20170518
1HではMACDは少し弱まってきていますが、
日足のMACDがデッドクロスしています。
以前のチャネルの中に戻ってきていますね。
Daypivotが111.570円ですので、そこまでの戻り反発は想定しながら、
まずは111.10円まではショート。
111.20円をしっかり超えたところでスクエア。
その後はDaypivotまでの間で、売り場を探していきます。



昨日の急落から、反発もあるかもしれませんので、
ショートも注意深く。
反発がしっかり見えるところは、下げの中でのロング。
損切りは浅目で。(あくまでも下落の中としておきます)



1HのMACDがゴールデンクロスしてきたら、
売りも慎重に行きます。



わからないと思ったらトレードは潔くやめておきます。



ではでは、本日もがんばりましょう。



いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村




コメント

アールパパさん。こんにちは。

いやぁ~。下げましたね~。
安心感の充満した市場への冷や水。強烈な一撃でした。
嫌な予感がしてたのに、うまく対応できず・・・(涙)。
何となくですが、市場が落ち着くのにもう少し時間がかかりそうな気が・・・。
円高圏での調整が続くかもしれません。うまく乗り切りたいですね。
[2017/05/18 16:16] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
隠居おやぢさん。こんばんは。

本当、下げました。
またここまで落ちるとは...

アメリカがこれでは、いろいろまとまりませんね。
この間にも北朝鮮は動いているかもしれないし...

トランプの政策も不安ではありますが、弾劾にでもなればまた大変ですね~。

そうですね。このままの円高推移も頭に置いておいたほうがよさそうですね。

お互いに頑張って乗り切りましょうね。
[2017/05/18 20:13] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/526-ebafbce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)