FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

損大利小!?
先日、かずえモンさんの「FXで1万円を1億円に・かずえモンFXブログ」で書かれた2012.10/7の「OCO決済でスキャルの成績アップ」という記事を読ませていただいていて、「んん? 勝率は良いのに損してる・・・」というとこでズドーンときて、自分のトレードを見直してみました。

通常、自分の成績は記録していないのですが、DMM.comでの取引だけは記録していましたので、見てみますと。先月の成績は、65勝6敗で勝率91.5%でした。
ところが、利益率は54.8%
今月は、今のところ48勝9敗で勝率84.2%、なのに、利益率は46.7%
ん?勝率の割りに利益率が低すぎる

損大利小???

OCO決済は、基本急激な変化に備えていつもポジションを持つと入れておくようにはしているのですが、指値、逆指値は、確かに逆指値の幅のほうが広いではないですか。しかも、指値に関しては、早めに確実な所で手動決済してしまうこともあります。逆に行った時は、そのまま逆指値でLC
ここが、損大利小の原因ですね。

かずえモンさんの書いてみえるように、損小利大!になるように少し改善していかなければならないと痛感した次第です。

今週からのトレードは少しそんなところを意識しながら、自分の指値に自信を持っていけるようにしたいと思います。かずえモンさん、良いヒントありがとうございました。

自信については、師匠から教えていただいたインジケーターで徐々に持ててきたのと、師匠のお勧めで、大変興味深い「ぱっと見テクニカル」のあるFXプライムも申し込んでみました。

今週は、大きな変動がなさそうな気がするので、練習もかねてOCOの置き方に気をつけながらトレードしていきたいと思います。


いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/54-7b1c3e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)