FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

OCO決済
おはようございます。

昨日のドル/円は、80円にタッチするかしないかで押し戻され、依然80円台の壁を前に立ち往生している感じですね。しかし取引時間内にタッチといえども80円台になったのは、7/5以来3ヵ月半ぶりです。今日こそしっかり80円台目指して欲しいですね。

ところで、もう使っている方も知っている方もみえるかもしれませんが、今日は昨日の自分の反省もこめて、OCO決済について話したいと思います。
ポジションを持った時に、その決済を予約する方法には、指値、逆指値などと共にOCO決済があります。
これは、決済の指値、逆指値を同時に予約するものです。
自分が決済したいレートを指値に、これ以上反対になるならここで決済というレートを逆指値にいれます。使い方は簡単です。
OCOの利点は、言わずもながらポジションを持って放置できるというところにあります。
私は、ポジションを持つと必ずといっていいほどOCO決済をかけておきます。私の場合は放置の意味よりも逆指値を確定したいというところにあります。思わず反対に行ってしまった時も決済してくれます。
OCO決済は、大変便利な機能です。ぜひ皆さんご利用いただくといいと思います。
10/14の記事(損大利小!)でもお話したようにかずえモンさんのその時の記事ももっと詳しく参考になります。その時の記事はコチラ → 「OCO決済でスキャルの成績アップ

なぜ、本日OCO決済についてこんなに述べるかといいますと、昨日ポンド/円でポジションを持った直後に来客があり、通常するOCOをいれないまま打合わせに入ってしまいました。戻ってびっくり、買いを入れたのですが、下がっているではないですか、気持ち的に弱い私は、そこで切ることもできず、やむなくここまではと思うところであらためてOCOを入れたのですが、結局大損をしてしまいました。その反省をこめて本日は書かせて頂きました。

本日の主要な指標発表等です。
 9:30  豪)Q3消費者物価指数(前期比)(前回 +0.5%、予想 +1.0%)
 9:30  豪)Q3消費者物価指数(前年同期比)(前回 +1.2%、予想 +1.6%)
 23:00  米)9月新築住宅販売件数(季調済・年率)(前回 37.3万件、予想 38.5万件)
 23:00  米)9月新築住宅販売件数(前月比)(前回 -0.3%、予想 +3.2%)
 23:00  米)8月住宅価格指数(前月比)(前回 +0.2%、予想 +0.4%)
 27:15  米)FOMC政策金利発表(前回 0.25%、予想 0.25%)
という感じです。他にも17時ドイツ)10月IFO景気動向指数や23:30に加)BOC金融政策報告書公表があります。

昨日大きくマイナス圏に入ってしまいましたので、本日より今月プラスに向けがんばってまいります。


いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/24 13:18] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/24 16:15] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/24 16:35] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/24 16:50] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/24 17:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/24 18:16] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/24 20:45] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/24 20:49] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/24 21:06] | # [ 編集 ]


アールパパさん、こんばんは^^

今日の豪にはやられました〜(>_<)
・・・っていつもやられてますが^^

もう少し下落を楽しんでから上昇に乗る予定だったのですがね^^
もう放置プレーで見ないふり作戦です( ̄▽ ̄)
[2012/10/24 22:29] URL | チャミー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チャミーさん。こんばんは。

豪の指標は良すぎでしたね。

現在じわじわ上がり中ですよ。
放置大丈夫ですか?

[2012/10/24 22:41] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/26 14:57] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/64-8cdc977b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)