FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2012.10.22~26)
窓を開けると金木犀の香りがする。とっても穏やかな心地よい天気です。
今朝は、二女の受験予定の高校の見学説明会の送り迎えやら所用を終え一段落です。
食事したらまた所用が待っています。忙しい一日になりそうです。
我が家の愛犬は、部屋の暖かい陽だまりのところでまったりしています。
見ていると癒されますね。

さて、今週のドル/円は、79.26円で始まり10/23日には7/5以来約3か月半ぶりに80円台にタッチし、10/25には、日銀の追加緩和観測を背景に終わり値が6/22以来ほぼ4か月ぶりに80円台の80.29円で引けました。しかし、金曜日には、調整・確定売りも含め再度円高に進行し今週は79.64円で引け、結果週足は上ひげ陽線となっています。
いよいよ、来週はその日銀会合が30日に開催れます。追加緩和が行われるのか、行われるなら10兆円規模の追加なのか、噂で出ている20兆円規模なのか、はたまたFRBのように無制限の国債購入なのか。これは、ハードルが高すぎます。中途半端な金融緩和なら、また円高再来となってしまうのでしょうか?気の休まらない週になりそうです。

今週のトピックスをまとめてみました。
 ・10/23 米アップル「ipad mini」発表(11/2発売開始)
 ・10/24 FOMC 政策金利据え置き(0.25%)、声明についても企業投資に関する評価ついて、「減速したようにみられる→減速した」などの程度で大きな変更なし。
 ・10/25 ドル/円6/22以来の終値80円台(80.29円)
 ・10/26 Windows8発売開始

私的には、まだ今月マイナスのままなので来週こそプラスにしたいと思います。


いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 



コメント

いよいよ問題の日銀会合ですね。
貿易赤字やら追加緩和観測の期待感だけで
ここまできたので、若干イヤな予感がしない
でもないですが、日銀もたまにはサプライズ
で相場に好影響を与えて欲しいですね。
[2012/10/27 13:36] URL | ぶうまあ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/27 15:00] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぶうまあさん。こんにちは。

いよいよ来週ですね。
どう出てくるでしょうか?
しかし先行する噂がハードル上げすぎですよね。

どちらにしても欲しいですね。サプライズ。
[2012/10/27 19:28] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/67-cc8959d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)