FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル/円 11月は?
おはようございます。

今日から11月です。月が替わるとまた新たな気持ちになります。

昨日のドル/円は、欧州タイムから円安に進みNYタイムでは79.95円まで値を伸ばしましたがその後一旦下落し1時間足の75本線でサポートされた後は79.80円前後で推移しています。
参考に過去5年間の11月の動きを調べてみました ’07、08、09、11年と4年が陰線 ’10年のみ陽線でした、ちなみに陰線となった4年の中で前月(10月)が陽線となっているのは3年でした。今回も10月は陽線で終わっていますので傾向から行くと11月は陰線となってしまうのでしょうか?
そんなところも興味深く見ながら11月に望みたいと思います。

今日の主要な指標発表等です。
 9:30  豪)Q3輸入物価指数(前期比)(前回 +2.4%、予想 -1.2%)
 9:30  豪)Q3輸出物価指数(前期比)(前回 +1.0%、予想 -6.4%)
 18:30 英)10月製造業PMI(前回 48.4、予想 48.0)
 21:15 米)10月ADP雇用統計(前月比)(前回 +16.2万人、予想 +13.5万人)
 21:30 米)新規失業保険申請件数 (前回 36.9万件、予想 37.0万件)
 21:30 米)失業保険継続受給者数(前回 325.4万人、予想 325.0万人)
 23:00 米)10月消費者信頼感指数(前回 70.3、予想 73.0)
 23:00 米)10月ISM製造業景況指数(前回 51.5、予想 51.0)
といったところ注意していきたいと思います。
なお、ニュースによるとADPは政府発表の雇用統計との整合性・相関性を高めるため調査方法の変更を行ったとしています。その結果、前回の発表分も上記ではADP雇用統計前回 +16.2万人となっていますが、発表では +8.82万人に下方修正していますので注意して下さい。調査方法の違いで数値がこんない変わってしまうとはマジックみたいなものですね。

私としては、今月は必ずやプラスとなるように楽しみながらトレードしたいと思います。


いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

 

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/01 10:31] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/01 13:18] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/01 13:45] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/01 14:35] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/01 16:27] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/01 17:06] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/01 17:15] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/01 17:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/01 18:47] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/01 20:35] | # [ 編集 ]

ありがとうございます
アールパパさん。初めまして。
ブログにお立ち寄りいただいた上、コメントも頂戴し、本当に有難うございます。
まだ始めたばかりのポンドですが、ボラティリティが大きく、今のところは楽しい値動きをしてくれています。
けれども円安が進むと、どこまで追いかけていいか悩むことになりそうです。
また色々と情報交換させて下さい。どうぞ宜しくお願いします。
     ※今日は円安モードですね。決済は進んでますか?
[2012/11/01 22:09] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: ありがとうございます
隠居おやぢさん。こんばんは。
今日の動きは大変苦手な動きです。
もう少し狙えるかと思うとすっーともどったり...
それが面白いところなんですけどね。

こちらこそよろしくお願いします。
[2012/11/01 22:31] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/01 23:06] | # [ 編集 ]

お疲れ様です♪
リンクのお誘い♪
ありがとうございました(*^▽^*)

今月もよろしくお願いします♪
[2012/11/01 23:18] URL | くるり♪♪♪ #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です♪
くるりさん。こんばんは。リンクありがとうございました。

今日は相場に振り回されています。

今後ともよろしくお願いします。
[2012/11/01 23:34] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/01 23:51] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/02 00:11] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/73-8b94ffb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)