FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2012.10.29~11.2)
今週のドル/円は79.62円で始まり日銀の金融緩和(資産買入れ等基金11兆円増額、総額91兆円)の発表を受け、想定内であったことに79.27円まで下落しましたが、2ヶ月連続の金融緩和(2ヶ月連続の金融緩和は2003年4,5月以来9年半ぶり)であったことや今後の追加緩和に含みを持たせたこと、政府との共同声明であったこと等により徐々に値を戻し、その後良好な米ADP雇用統計、ISM製造業景況指数等、さらに昨晩の非農業部門雇用者数、民間部門雇用者数が予想よりも大幅に良い数字が出たこと、また前月分も上方修正されたことを受け80.66円まで上昇し80.43円で引け、週足は3週連続の陽線となりました。

今週のトピックスをまとめてみました。
 ・10/29~30 米)ハリケーン「サンディ」の影響で2001年9月以来となる全市場休業
 ・10/30 日銀政策会合 資産買入れ等基金総額91兆円に11兆円増額
       (2ヶ月連続の金融緩和は2003年4,5月以来9年半ぶり)
 ・10/30 S&Pがアルゼンチンを格下げ(BからB-に)
 ・11/2 米)雇用者数等の発表
      ・10月非農業部門雇用者数(前月比)
         (予想 +12.5万人、結果 +17.1万人)
          前回分修正(当初 +11.4万人 → 修正後 +14.8万人)
      ・10月民間部門雇用者数(前月比)
         (予想 +12.3万人、結果 +18.4万人)
          前回分修正(当初 +10.4万人 → 修正後 +12.8万人)
      ・10月失業率(予想 7.9%、結果 7.9%)

来週はいよいよ6日に米大統領選挙が行われます。オバマ氏、ロムニー氏どちらが勝つでしょうか?
また、その結果により相場がどう動くか楽しみです。

それでは良い週末をお過ごしください。


いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/03 16:02] | # [ 編集 ]


アールパパ様
いつもコメントありがとうございます。
私の場合、指標発表のおかげで本当に助かりました。一旦含み損になったのですが、また含み益になりましたので。
あ~やっぱ含み益はいいなぁ。
よい週末を。
[2012/11/03 17:13] URL | fxslowlife #aVVkmQpw [ 編集 ]


アールパパさんの読み通りの米ドル/円の動きになっているので
結構取られたのではないですか?
来週はイベント盛りだくさんなので楽しみですね。
私も最近、裁量トレードが少ないので来週は積極的にいってみたいと
思います。
[2012/11/03 19:51] URL | ぶうまあ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
fxslowlifeさん。こんばんは。

含み益、いい響きですね~。

fxslowlifeさんも良い週末をお過ごしください。
[2012/11/03 20:45] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぶうまあさん。こんばんは。

それがですね、読みと指の動きが...この感じでお汲み取りください(笑)
来週は大統領選を控えて週明けどんな動きになるのでしょうね。
裁量には良い週になるかもですね。

お互いに頑張りましょう。
[2012/11/03 20:50] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/03 21:05] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/03 22:57] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/75-f70d3856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今週のトピックス(20】

今週のドル/円は79.62円で始まり日銀の金融緩和(資産買入れ等基金11兆円増額、総額91兆円)の発表を
[2012/11/03 12:59] まっとめBLOG速報

まとめ【今週のトピックス(20】

今週のドル/円は79.62円で始まり日銀の金融緩和(資産買入れ等基金11兆円増額、総額91兆円)の発表を
[2012/11/03 12:59] まっとめBLOG速報