FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2012.11.5~9)
今日は良い天気で行楽日和ですね。皆さん良い週末をお過ごしですか?

さて、今週は4年に1度の大イベントであるアメリカ大統領選が行われました。当初接戦でありましたが、結果は皆さんご存知の通りオバマ氏が圧勝しました。しかし、上下院議会のねじれによる「財政の崖」問題や欧州の先行きの不確実さによりドル/円は大きく振り回されましたね。週明け80.42円で始まり今週は79.48円で引けましたから約1円下落しました。
NYダウも2日間で434.36ドル下落し8/3以来約3ヶ月ぶりの13000ドル割れとなりました。

今週のトピックスをまとめてみました。
 ・11/4 アメリカ、カナダ標準時間へ移行
 ・11/6 アメリカ大統領選(一般選挙)
 ・11/6 豪)RBA政策金利据え置き(3.25%)
 ・11/7 アメリカ大統領選 オバマ氏が勝利
     (クリントン氏以来の2期連続民主党大統領)
      ちなみに今の約8%という高失業率の下での大統領の再選は1936年のルーズベルト氏以来
 ・11/7 ギリシャ 財政緊縮法案可決

今週から、トレードルールを組み直し、結果はまだうまく出てませんが、しっかり「ここまで」というところまで待てばおそらく確実な勝ちパターンだとつかめるものが徐々に出てきた気がしますのでこのまましばらく続けてみたいと思います。検証はまだまだ続きます。

来週は週明けアメリカ、カナダが休場となります。
どんなスタートになるか楽しみです。
皆さんにご心配いただいた風邪の方も回復傾向にあります。来週は体調万全で取り組みたいと思います。

それでは、良い週末をお過ごしください。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/10 12:36] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/10 12:57] | # [ 編集 ]


アールパパ様
心配していただきありがとうございます。病院で検査しました。結果次第です。お酒も週末に350mlを1本だけというような生活をしていましたので、急に食べなれないものや飲みなれないものをお腹に入れたのでおかしくなったのでしょう。
アールパパ様も風邪が早く治れば良いですね。お大事に。
[2012/11/10 17:31] URL | fxslowlife #aVVkmQpw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
fxslowlifeさん。こんにちは。

結果問題ないといいですね。
早く治るよう祈っています。

私も来週に向けて整いつつあります。ありがとうございます。
[2012/11/10 17:41] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


風邪が回復傾向の様で良かったです。
これで来週も仕事にFXに充分戦えそうですね。
「財政の崖」問題でひと波乱あるのか、それとも
何らかの政策でリスクオン相場が来るのか注目
ですね。
[2012/11/10 19:26] URL | ぶうまあ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぶうまあさん。ご心配おかけしました。
来週からまた戦いますよ。
相場をにぎわすネタは次から次から湧いてきますね。
だから面白いのかもしれませんけどね。
[2012/11/10 20:11] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/10 21:04] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/82-aa6b9408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)