FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

衆院解散!
おはようございます。

昨日は驚きました。野田首相の16日解散発言で大きく円安に振れました。
自民党も野田首相に応じるようなので16日解散12/16衆院選投開票は実現となる見込みです。
小動きだったドル/円は、一気に1時間足の200本線を抜き79.81円まで上昇、その後欧州、NYタイムで80.30円まで上昇しました。FOMC議事録の内容が今後もQEが指示されるような内容を含んでいた為若干円高に傾きましたが現状80円前半を推移しています。
安易にこのまま円安になるとも考えられないような感じですね。

本日の主要な指標発表等は、
 16:00 独)Q3GDP(速報値)(前期比)(前回 +0.3%、予想 +0.1%)
 16:00 独)Q3GDP(速報値)(前年同期比)(前回 +1.0%、予想 +0.8%)
 18:30 英)10月小売売上高指数(前月比)(前回 +0.6%、予想 -0.1%)
 19:00 欧)Q3GDP(速報値)(前期比)(前回 -0.2%、予想 -0.1%)
 19:00 欧)Q3GDP(速報値)(前年同期比)(前回 -0.5%、予想 -0.6%)
 22:30 米)10月CPI(前年比)(前回 +2.0%、予想 +2.1%)
 22:30 米)10月CPIコア(除食品・エネ)(前年比)(前回 +2.0%、予想 +2.0%)
 22:30 米)11月NY連銀製造業景気指数(前回 -6.16、予想 -8.00)
 22:30 米)新規失業保険申請件数(前回 35.5万件、予想 37.5万件)
 22:30 米)失業保険継続受給者数(前回 312.7万人、予想 318.1万人)
 24:00 米)11月フィラデルフィア連銀製造業景況指数(前回 +5.7、予想 +2.0)
 27:20 米)バーナンキFRB議長講演
となっています。

先日トレードルールを決めて望んでいるもののなかなか連敗地獄から脱出できずにもがいています。
完全に負け癖がつき負のスパイラルに飲み込まれていますので、折を見て脱出し皆さんに連勝の報告を出来るようにがんばります。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 


コメント

とんだ野田サプライズでしたね^^w
でもいつかはやるって感じだったので想定内のところはあったんですかね♪
この若干の円安方向を維持できるか・・・既に難しそうな感じ漂ってますね。w
[2012/11/15 09:56] URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
伊達猫さん。こんにちは。
いや~、野田さんにはびっくりしました。
あそこで切り出すとは、なかなか本気度十分ですが、次はどうなるでしょうね。
12/16に投票に行かなければいけませんね。どうしましょうね。どこも同じような。うーーん。
[2012/11/15 10:08] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんにちは^^

チャートを見た時にはアゲアゲで何があったのー?と思ってました。
あとで野田さん発言だと知ったんですが。
乗りたかったなぁー。
このまま円安ですか?
昨日の夜ショートポジ持ちました(>_<)
[2012/11/15 12:37] URL | きらり #- [ 編集 ]


財務相時代は円高をまるで止められなかったのに
まさかの一言でプチ介入の様な円安になりましたね。
ただどこまで持つかは確かに疑問です。
円安になる材料は揃ってますが、やはりデフレから
脱却するか、アメリカが政策金利を上げてくれでも
しない限り難しいですかね?
[2012/11/15 12:38] URL | ぶうまあ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きらりさん。こんにちは。
今日は今安倍さん発言で上昇中ですよ。
連日二人の円安ゲームみたいですね。
上昇途中では手が出ません。見守るだけです。
[2012/11/15 13:30] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まさしくプチ介入ですね。
明日は誰でしょうか?白川さん?
連日こんな感じを繰り返してくれれば、81円台は遠くない!
な訳ないですか。
下がる材料も揃ってますからね。
[2012/11/15 13:37] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんにちは。コメントありがとうございます。
アメリカの大統領選挙の後、かなり円高が進んだので、ビクビクしていました。
けれども解散表明後、大きく円安に振れており大喜びです。
あんまり上がりすぎると困るのですが、
もうチョットだけ頑張って欲しいと思ってます。
[2012/11/15 13:50] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
隠居おやぢさん。こんにちは。

せめて81円台には乗ってて欲しいですね。
今日の安倍さん発言で80.66円を抜いたのでもしかするともしかしますね。
ただ、円高材料も満載ですからね。
[2012/11/15 14:33] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/15 14:43] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/86-9e9150c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)