FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2012.11.12~16)
今日は小寒いあいにくの雨になってしまいました。
皆様、楽しい週末をお過ごしでしょうか?

今週のドル円は週明けは小動きで始まりましたがユーロ圏財務相会合でのギリシャに対する次回融資の先延ばしなどが不透明感となり円高が進行し13日には79.20円まで下げました。
14日には野田首相と安倍自民党総裁の党首討論において野田首相が「16日に衆院を解散しても良い」と述べたことで円安が急加速、続いて翌日は安倍自民党総裁が講演において「日銀と強調しての無制限の金融緩和」「2~3%のインフレ目標」と強気発言をしたことでNYタイムには一時高値81.45円をつけ、4/25以来約7ヶ月ぶりの終値81円台(81.16円)となりました。今週は81.29円で引け週足は長い陽線となっています。
来週は20日に日銀の政策金利・声明発表と白川日銀総裁の会見を控えていますので、今週の安倍さんの発言に対する見解が出るかどうか慎重に見ていきたいものです。

今週のトピックスをまとめてみました。
 11/12 ユーロ圏財務相会合
     (ギリシャの財政目標達成期限を2年延長することに合意したものの、
      ギリシャに対する追加融資の承認は先延ばしされました。)
 11/14 米インテルがシャープに300~400億円の出資で調整
 11/14 野田首相、党首討論で「11/16衆院解散」発言
 11/14 FOMC議事録
     (「多くの参加者はツイストオペ終了後の資産買入れ拡大支持」との文言あり)
 11/15 中国共産党 胡錦濤総書記退任、習近平総書記が誕生
 11/15 自民党安倍総裁「日銀と強調しての無制限の金融緩和」、
      「2~3%のインフレ目標」などと発言
      (ドル/円終値4/25以来約7ヶ月ぶりの81円台(81.16円))

今週は新たなチャレンジとしてユロドル取引をしてみました。何と2連勝!
今のところまだ今月マイナスですが何とか来週は挽回したいと思います。
今週は週初めに加ドルとNZドルを買いました。今のところ順調に含み益とスワップを貯めてくれいています。
来週も上げ上げで行って欲しいものです。

それでは良い週末をお過ごしください。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
    ↓ ↓ ↓
 


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/17 14:12] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/17 14:24] | # [ 編集 ]


まだ総理にもなったわけでもない安部氏の発言で、ここまでリスクオンになるとは意外でした。しかしながら期待感だけの上昇なので、前回の前原発言同様、一筋縄では行かない日銀が、どう出るのか注目ですね。
[2012/11/17 15:49] URL | ぶうまあ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぶうまあさん。こんにちは。

そうですよね。今は政権交代することが前提の話ですからね。
日銀の対応がどう出るかは注意しておきたいですね。
[2012/11/17 17:00] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/17 19:39] | # [ 編集 ]


アールパパさん。こんにちは。
コメントありがとうございます。
タマタマ今月の利益は出ていますが、いずれもトラリピ手法によるものです。
これが一番自分の性格に合っているような気がします。
性格上ショートを仕掛けることに抵抗があるので、今のところロングしかしていません。
ひとつの口座で複数の通貨を走らせると、急激な円高のときにロスカットされる恐れがあるので、
やむなく複数の口座(会社)に分けるという苦肉の策です。
なので更に異なる通貨を仕掛けることになれば、別会社で手動トラリピをすると思います。
さて今週初めにカナダドルとキウイを仕込まれたとのこと。
いいタイミングのようですね~。特にカナダドルはもう2円程度上げてますか?
今後がとても楽しみですが、いずれ円高に振れるときがくると思うので、
週明けの動向を見つめつつ判断したいですね。
このままもう一段の円安になるのか?
それとも一旦潮が引くのか?ワクワクしますね。来週も頑張りましょう!
[2012/11/17 21:59] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
隠居おやぢさん。こんばんは。
ありがとうございます。
週明け動向に気を付けて円高になる前にいったん決済できるといいなと思います。
なるべくもう少し潮が引かずにゆっくり育って欲しいです。
来週も頑張りましょうね。
[2012/11/17 22:44] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/88-b71928ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)