FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル/円81円台後半へ!
おはようございます。

ドル/円堅調ですね。昨日は日銀会合の声明発表等ありました。内容的には金融政策は全員一致で現状維持でした。また、12月の追加緩和には含みが持たされた内容なのでほとんど想定内だったと思います。その後の白川総裁の会見での最近の安倍自民党総裁に対する見解に注目が集まったと思いますが、内容的には一般論として「インフレ目標3%は現実的ではないし、経済への悪影響が多きい」と反論、日銀法改正についても「十分に時間をかけて慎重に検討することが必要」、「日銀として独善に陥ることなく、適切な金融政策運営に最大限努力している」と牽制発言をしています。このことでドル/円は81.12円まで値を下げましたが、その後は更なる追加緩和自体には含みがあることや自民党の政権公約に「インフレ目標2%を設定し、日銀法改正も視野に大胆な金融緩和を行いデフレや円高を脱却、日銀と政府との連携強化」と入っていることが伝えられたこともありドル/円は値を戻し終値は81.67円と4/20以来の80.50円越えとなりました。
昨日から行われているユーロ圏財務相臨時会合の結果はまだ出ていませんが、ギリシャについてはなんとか落ち着いた結果になって欲しいものです。

本日の主要な指標発表等は、
 8:50  日)10月貿易収支(通関ベース)(前回 -5586億円、予想 -3600億円)
 8:50  日)10月貿易収支(通関ベース)(季調済)
       (前回 -9803億円、予想 -4921億円)
 17:00 南ア)10月CPI(前年比)(前回 +5.5%、予想 +5.4%)
 18:30 英)BOE MPC議事録公表(11月7・8日分) 
 22:30 米)新規失業保険申請件数(前回 43.9万件、予想 41.0万件)
 22:30 米)失業保険継続受給者数(前回 333.4万人、予想 334.2万人)
 23:55 米)11月ミシガン大学消費者信頼感指数(確報値)
       (速報 84.9、予想 84.5)
 24:00 米)10月景気先行指標総合指数(前月比)(前回 +0.6%、予想 +.01%)
となっています。米)新規失業保険申請件数は減少と予想されていますね。

私、ここのところユロドル取引を始めまして昨日も2連勝できました。少しずつこのまま勝率をあげていきたいと思います。先週購入した加ドルとNZドルはそれぞれ200pips以上含み益が持てて来ましたしスワップも順調に増えています。どこまで持とうか悩むところです。衆院選明けぐらいまでは粘れないかなと期待しています。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 


コメント
おはようございます
クロス円堅調ですね。
ついこの前まで、「もうちょっと円安にならんかな」と思ってましたが、
今度は「そろそろ止まらんかな」と勝手なことを考えています。
アールパパさんは堅実にカナダドルとキウイを育ててるんですね。
あたしゃ、それが出来ないんですわ。
M2Jからのお引越しを決めてからは、
早く口座をキレイにしようと損失がでないレベルで
ついつい売り急いでしまいます。
このまま一気に円安にはならないと思うので、
しっかり準備しておきたいですね。
[2012/11/21 10:42] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: おはようございます
隠居おやぢさん。こんにちは。
はーい。私堅実に育てております。
そうなんですよ、そろそろ大雨がきそうで取り込むタイミングを考えています。
なんとか衆院選までゆっくりあげてくれないかなとは願ってるんですが。
安倍さん効果がいつまで続くかですね。
[2012/11/21 10:52] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパ様
コメントありがとうございます。
アールパパ様のブログには感心させられます。毎日いろいろとチェックされてますよね。私には到底無理です。いつも事後に「何があった?」ですもの。一部のブログでは円高終焉か?みたいな書き込みもありますが、私にはまったくわかりません。(^^;)いつもボケ~としてます。その最たるがチャートです。私のチャートは日足ですものw
[2012/11/21 11:22] URL | fxslowlife #aVVkmQpw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
fxslowlifeさん。こんにちは。
私も基本ボケ~です。間違いなくそうです。
未来のことは誰にも分からないですからね。そのほうが良いような。
でも、私もfxslowlifeさんの着実な利益確保はすごいといつも尊敬しております。
お互いにがんばりましょうね。
[2012/11/21 11:30] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん

コメントありがとうございます。
好調とのこと、おめでとうございます!!
カナダって手があったか、と感心いたしました。

ユーロが下がってきましたね。
私もカナダを押し目買いしてみようかなと考えています。
(影響受けすぎですかね?)

あと、他の方も書かれてますが、色々な情報や通貨を見られてますよね。
イベントチェックにも使わせていただいております。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
[2012/11/21 14:06] URL | kengyou-papa #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kengyou-papaさん。こんにちは。
カナダはまだ金利が上がると思うんでちょっと下がった時ならたぶん良いと思います。
短期的には、本日もギリシャ支援に至らなかったように欧州問題と米)の財政の崖問題がありますのでポジション持ったら損切りラインだけでも入れておくといいかもしれませんね。
ところでギリシャは26日には支援が決まるんでしょうかね~?
また12月に財政枯渇で下落なんて嫌ですからね。

このブログでも参考になっているならとてもうれしく思います。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/11/21 14:36] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/21 14:41] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/21 15:09] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/21 22:00] | # [ 編集 ]


アールパパさん、こんばんは^^
いいですね〜、含み益を抱えての今の相場は楽しいでしょう^^
こちらは見ないふり作戦続行中ですよ(>_<)

イルミネーションもようやく点灯まで来ました、後は数箇所入れ替えて
少し増やしたら完成ですね^^
機会が合えば見物にでもどうぞ(*゚▽゚*)
中部FXの会でも作ってお茶会でもしましょうかヽ( ̄▽ ̄)ノ
[2012/11/21 22:55] URL | チャミー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チャミーさん。こんばんは。
含み益はいいですよ。でも何が起きるかわからない昨今なんで気は抜けないですね。
ギリシャショックの時のように見たら空っぽなんてことがないようにしないと。
見ないふり作戦とは、もしや売り建てですか?
しかし、イルミネーションはきれいですね。まだ途中なんですか?あれで?すごいですね。
絶対観光名所ですよ。
写真もって探さなきゃ!
[2012/11/21 23:01] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/91-7ce7d170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)